婚活パーティーに参加した話。多くの男性は第一印象で損をするという事実|婚活相談・シニア婚活のご相談は神戸市中央区の【Happy plannig】にご相談ください。

婚活パーティーに参加した話。多くの男性は第一印象で損をするという事実

  • 婚活パーティーに参加した話。多くの男性は第一印象で損をするという事実
2016/02/29

Happy planningにようこそ

ご覧頂き有難うございます。


 

Happy planning について、何をしているところ?かと申しますと、

婚活をしておられる、中高熟年男性の方々のお役に立ちたいと、

夢を描いて幸せになる計画を立てて、実践するお手伝いをしたいと思っております。

わたくしも何度もお見合いをしたり、結婚相談所からお相手を紹介して頂いたり、また、パーティに出席したり致しました。

そこで、思う事、気づいた事をお伝えして、

何か参考にして頂けたらそしてお役に立ち、

素晴らしい方とカップルになって頂きたいと思って、始めました。


 

以前、

知り合いの方の所属する結婚相談所(かなり大手)のパーティーに出席したことがあります。友人が一人では心もと無いと言う事で一緒に参加することになりました。

有名ホテルのパーティールームでした。

参加費もそこそこのお値段でしたので、そこそこの格好をして出かけて行きました。

大そうな人数でしたので、男性が女性に一人35分の時間内で、

自己紹介とアピールをするのです。

自分を十分アピール出来るかと言いますと、

ほとんどの人が出来ていなかったと思います。

そうですね、初対面の印象が良くない人の方が多かったのですね。

 

お話しすると、悪い人はいらっしゃいませんでしたが、

第一印象で損をされている方が多いと思いました。

 

 

女性は、和服姿の方もいらっしゃったのですが、

男性は結構ラフなスタイルで出席されていました。

フリータイムで自分をアピールする時間になりますと、

女性陣は高齢(75歳位)でも、社長さんで、

スーツを着こなしておられる人に集中し、群がっていました。

(そんなにカッコ良くなかったのですが、、)??

 

やはり、見た目とお金は大事と言う事でしょうか?

第一印象が大事と言う事ですね。

 

自分は違うと思っている男性の方が多いと思いますが、

中身が大事なのだ!怪しからん!

と思っている方も多いと思われます。

自分はイケてる、大丈夫と思っていらっしゃるかも知れませんが、

女性、女子から見て、

ひょっとしたらイケてないのかも知れません、

ですよね。

そこの部分をお教えしたい、と思っております。

全ての方が”キムタク””高倉健”になれる訳もないですよね。

 

また、ならなくて良いと思います。

何故なら、お一人おひとり

「生きている」「生かされている」と言うことは、

あなたの存在そのものが

”素晴らしい”と神様が認めて下さっているから、

「この世に存在している」=「生きている」

ですから、

その頂いた肉体、姿、形を最大限に生かし切り、

輝かせてあげるのが、

あなたの生きてる証し、務め、なのではないでしょうか?

カッコ良く大きく言うと「使命」を全うする!

 

お一人おひとり個性があるから楽しいのであって、

歌にもあるように、一人ひとりがナンバーワンなんですね。

ご自分の個性を十二分に発揮出来れば、

カッコ良くなるのですよね。

でも、「玉磨かなければ光なし」ですので、

自然のままではカッコ良くなりませんですね、

 

  1. 服装、髪型、靴等選び方

  2. お話しの仕方

  3. 喫茶店の選び方

  4. メールの仕方

等々で、迷ったり、不安な事とか色々あると思います。

一つずつ、焦らずご一緒に考えて、

カッコ良いオジサマを描き、目指したら、

きっとカッコ良いオジサマになります。

素晴らしい女性と巡り会えるように、きっとなります。

 

 

今日があなたにとって一番若い日なのですから、

今日が今までの人生で一番良い日になりますように。


 


 


 


 

<< 一覧へ戻る

お悩みやご相談は・・・お気軽にお問い合わせください 090-4568-0263 MAIL FORM

Happy planning

ご相談場所
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-1-3
神戸クリスタルタワー5F
神戸生活創造センター
電話受付時間
9:00~19:00 / 不定休

婚活相談・シニア婚活のことなら兵庫県神戸市中央区の【Happy planning】へぜひご相談ください。

コンテンツ

Page Top